あなたはどう?仕事センスのある人、ない人の特徴




マイナビニュースでこんな記事があったので。

職場に、知識やスキルは高いにも関わらず、仕事を上手く進めるセンスがない人が「いる」と回答した人の割合を見ると、女性が66.7%、男性が53.3%となり、女性の方が仕事のセンスの評価に厳しいことがわかった。

具体的な理由を聞くと、先輩社員からは「頭はいいが、その場に適した仕事の順序がつけられない」(30歳)、「空気が読めなくて状況把握できていない」(38歳)といった声が挙がった。一方、新卒2年目の若手社員では、「資格を持っているのに、仕事にいかせていないから」(26歳)、「仕事の効率が非常に悪いから」(22歳)といった意見が並んだ。

出典

おお、なかなか厳しいご意見(笑)

ちなみに仕事センスのある人の特徴?という質問には。

・自分で判断して行動する力がある

・相手に明確に説明することができる

・人柄のよさ

などの意見が挙げられた。

確かに、仕事ができる人は、判断力も行動力もありますよね。

そして、自分の伝えたいことを上手に伝えるのも能力と言えます。

あなたはどうですか?

自分で仕事センスあると思いますか?

このニュースに対して、ぜひご意見をコメント欄にください。


ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)