ウェブデザイナーの平均給与、年収について調べてみた




大人気の「年収調べてみた」シリーズ。

今回は、ウェブデザイナーの給料や年収について調べてみました。

 

ネット調べによると、ウェブデザイナーの平均年収は、

平均年収330万円

でした。

つまり、月の給料にすると、

給料(月収)27万5千円

が平均となります。

 

しかし、デザイナーのスキルによって給料に差があるのは当たり前。

上記の平均年収は、SEOを意識し、当然レスポンシブデザインも余裕でこなし、

コーディングをサクっとできるレベルの人たちの年収です。

HTML、CSSを知ってます、書けますレベルだと、

良くて20万円前半が給料、年収で300万円未満でしょう。

 

また、最近では、ただコードを書けるデザイナーはいくらでもいますので、

SEO対策が完璧、コーディングのスピードが早いなど、

特徴のあるウェブデザイナーでないと給料は低いままでしょうね。

 

また、ウェブデザイナーは納期などに大きく関係する職種のため、

「サビ残、当たり前」の職種でもあります。

残業がないデザイナーはほぼなしと思っていいでしょう。

調べたところ、毎日12時は回って当たり前の人がほとんどでした。

そして、残業代はつきません。。。


ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)