【アンケート】あなたは生活保護制度を廃止すべきだと思いますか?




生活保護の不正受給が後を絶たない・・・。

仕事をせず、お金がもらえる生活保護。

確かにどうしても働けない人を救助する制度は、

必要なのかもしれない。

しかし。

この制度はやはり変えた方が良いと思う。

例えば、毎月お金を振り込むのではなく、

施設を建てて、そこで生活してもらうようにしたり。

衣食住を準備してあげて、そこで生活をする。

これで十分じゃないだろうか?

今のままでは生活保護の不正受給は無くならない。

その受給されているお金は、労働者の税金から成っています。

私は生活保護制度は廃止すべきだと思います。

もしくは制度の内容を変えるべきだと。

あなたはどう思いますか?

また、その回答にした理由をコメント欄で教えてください。

あなたは生活保護を廃止するべきだと思いますか?

結果だけ見る

Loading ... Loading ...


ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

10 comments

  1. 生活保護受けてなくて人権団体でもなんでもない人は生活保護なんて制度は不必要だと思っているよ
    貧困世帯が貧困を連鎖させていることが理解できるならば無駄に子供はつくらないでしょ
    お金がなくて頭もない上に努力もしないのだから救いようがない
    人間としての当たり前の生活も送れない人(重度の障害者を除く)が権利だけ主張するんだもん笑っちゃう
    厚顔無恥な人間はどこにいっても受け入れてもらえない
    だから社会から孤立してしまう

    日本人のモラルが低下して生活保護受給者が増えたのはとても悲しい
    日本を崩壊させる寄生虫としか思えない

  2. すべて国民はと言うのは間違っていますね。
    国民年金プラス国民年金基金に相当年加入という条件を付けるべきでしょう。厚生年金、共済年金
    でもいいですが。小堀君が過去の反省とか言っているが、そのためにこんな曖昧な文になったのでしょう。
    たしかに、働けない人もいるでしょうが、そのときは親が払うようにすれば良いと思います。
    生みっぱなしはいけません。

  3.  私は小堀新一郎さんを擁護し、賛成し、本当に勇気ある意見だと思います。大体、名無しの権兵衛さん達の意見は、自分が一人で赤子から現在に至るまで、自分一人で大きくなったと思い込み過ぎである。この題意を書いた人は、生活保護受給者として被保護者や要保護者の苦労、生活、(例えば担当地区の福祉事務所に足を運ぶと水際作戦で、中々申請させてもらえなかったり、相談員から根掘り葉掘り聴かれて後はほったらかしや、地域から村八分にされたり、色々な被害に遭ったりするのだけど・・・・!!!)等を解らないし、解ろうとしないだろう。又、題意では仕事をせずもらえる生活保護と書いてあるけど、受給者は、生活保護を受給する(生きる)ために、どれだけ仕事しないといけないと思っているのか。!!!!又どのような目に遭うと思っているのか!!!ただでさえA政権で2012年から3年間にかけて、生活扶助や住宅扶助(特に地方)が、減額され、皆酷い目に遭っているのだ。誰も生活保護を受給したくて受給してる訳では無い。大体、生活保護法の構造や仕組み、申請、受理、決定、家庭訪問、資産調査、権利と義務、葬儀等、理解もせず書いているのではないのか。?????!!!!!!!!何がナマポだ。差別文語つかうのもいい加減にしろ。!!!!
     題意では、『施設を建てて、そこで生活してもらうようにしたり。衣食住を準備してあげて、そこで生活をする。これで十分じゃないだろうか?』と、書かれているが、これでは、コロニーや悪徳精神病院と何も変わらない。受給者も人間であり、ゴミ捨て場をこれ以上作らないで欲しい。それこそ金は掛かるし、税金の無駄遣いである。
     これは一種の社会問題と言っても、過言では無いでしょう。又名無しの権兵衛君は、『そもそも貧乏人を守る制度があるのがおかしい。だから貧乏人は余計に働かなくなる。貧乏人は、貧乏人になるべきしてなっているわけで、それを守る制度はなくていい。しかも今の生活保護の制度は手厚すぎる。』と書かれているが、ふざけるのもいい加減にしろ。!!!生活保護は社会保障の一種であり、社会保障は経済の一種である。名無しの権兵衛君達には、『経済』の正式名所も知らないだろう。『経済』とは、『経世在民』又は『経国在民』と言って、世を納め民を救う、という基本的な原理であり、コメントを書いた名無しの権兵衛君達の意見は非常に無責任、イヤ差別者である。しかも自分一人で赤子から現在まで大きく成長したと、勘違いしている。こういう事を書かせる国も悪いと思います。これは教育の時点から間違っている。アダム・スミスの諸国民の富(国富論)の『神の見えざる手』をあまりにも軽視させた教育しか出来ていないし、大人になってもこの勉強は、永遠とするべきだと思いますし、出来ていたら、あのようなコメントは書けないと思います。ですから小堀新一郎さんの意見に敬意を表し、支持します。今の生活保護制度は、手厚くありません。題意を書いた者、名無しの権兵衛共、恥を知れ。!!!!!!!!

  4. そうなった結果には必ず原因がある。安易に福祉屋が群がり、手厚く助けるから勘違いをする。
    以前、暖かい飯と屋根を与えられるだけでは奴隷扱いだ!とデモがあった。
    その温かい飯と屋根しかもらえない不満ブーブーの奴隷は即止めてもらって結構だ。
    誰も頼んでいない。今直ぐに口中のマズイ飯を吐き出せ。

  5. 小堀新一郎さん
    私は生活保護の意味も歴史も知っていますが、生活保護制度はなくすべきだと思いますよ。
    また、アンケートを取ることのなにがいけないのでしょうか?
    なぜアンケートをとることが「いやらしい人格」となるのですか?
    サイト運営者が何を恥じる必要があるのでしょうか?
    ぜひ、回答していただきたい。

  6. バカすぎる奴がフェイスブックコメントしてるな(笑)
    そういう問題じゃねえんだよ。
    テメーが勉強し直せ!

  7. 生活保護制度廃止に反対の票が入っている事が異常。
    反対に票を入れてる奴はナマポか??

  8. すでにコメントにあるが、受給者以外は全員反対と思いますよ。

  9. 生活保護なんか、受給している奴ら以外、全員反対に決まってるだろ

  10. そもそも貧乏人を守る制度があるのがおかしい。
    だから貧乏人は余計に働かなくなる。
    貧乏人は、貧乏人になるべきしてなっているわけで、それを守る制度はなくていい。
    しかも今の生活保護の制度は手厚すぎる。

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)