日本企業の海外企業買収について【アンケートあり】




このニュースを要約すると・・・

▶︎海外企業を買収し多額の損失を出している日本企業が多い

▶︎買収の目的なシェア拡大や市場開拓

▶︎高値買いさせられている?

日本を代表する企業が、買収した海外子会社の減損処理により多額の損失を計上する事態が続いている。潤沢な手元資金を抱える中、多くの企業は市場の開拓やシェアの拡大などを重視して海外企業を買収し事業拡張を目指してきた。だが日本郵政に関しても、「初めから危ない選択だった」との見方を持つ専門家もいたようだ。これまでも「高値買い」や買収したあとには期待されたほどの成果が上がっていないケースも目立っている。今後、日本企業は海外企業の買収戦略をどう進めるべきか、考察してみたい。

出典元

ただ、日本企業の買収(M&A)が下手なんでしょうね。

交渉術も相手の方が上手で、高値で買わされている印象を受けます。

けど、海外企業を買収したり、グローバルに展開するのはとても賛成!

あなたは、日本企業の海外企業買収についてどう思いますか?

賛成ですか?反対ですか?

また、その理由をコメント欄で教えてください。

日本企業の海外企業買収について、あなたは賛成?反対?

結果だけ見る

Loading ... Loading ...

ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)