エイベックスでも残業代未払い 数億円支払い【アンケートあり】




このニュースを要約すると・・・

▶︎エイベックスが未払いの残業代を支払う

▶︎未払いの残業代は数億円

▶︎5月中に支払われる

大手音楽会社のエイベックス・グループは、社員への残業代の未払いが数億円規模に上っていることを明らかにし、今月中に支払うとしています。
エイベックス・グループ・ホールディングスによりますと、去年6月からことし1月までの従業員の勤務などを調べたところ、グループの全従業員およそ1500人の半数で、残業代の未払いがあったことが明らかになったということです。

未払いの残業代は、合わせて数億円規模に上り、会社では、さらに精査して、今月中に支払うことにしています。

出典元ニュース

そういえば、エイベックスの松浦社長は以前、こんなことをブログで書いていましたね。

エイベックス・グループ・ホールディングス(東京)が労働基準監督署から労働基準法にもとづく是正勧告を受けたことについて、同社の松浦勝人社長が「(労働基準監督署は)今の働き方を無視する様な取り締まりを行っていると言わざるを得ない」などとブログで持論を展開したことが、ネット上で話題になっている。

松浦社長は12月22日、今回の是正勧告について「真摯に受け止め対応はしている」としながらも、「労働基準監督署は昔の法律のまま、今の働き方を無視する様な取り締まりを行っていると言わざるを得ない」「時代に合わない労基法なんて早く改正してほしい」などとブログで主張した。

出典元

このニュース、そして松浦社長の意見にいろんな意見がありネットを賑わせましたね。

確かにクリエイティブな仕事というのは、仕事とプライベートが分けにくいです。

「残業代払え!」「ブラック企業だ!」なんて騒いでいる人もいますが、

個人的には「残業代を払う必要はない」と思っています。

クリエイティブな仕事をしている人にとって仕事はとても面白いのです。

子供の頃、ゲームをしていて「こら!ゲームは2時間だけって言っているでしょ!」と親にゲームを取り上げられるのと一緒だと思っています。

そこで質問です。

今回、エイベックスは残業代を支払うという判断を行いましたが、

今回のケース、残業代を支払うべきだと思いますか?

支払わなくて良いと思いますか?

また、その回答の理由をコメント欄で教えてください。

エイベックスは残業代を支払うべきだと思いますか?

結果だけ見る

Loading ... Loading ...

ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

One comment

  1. どこからが残業なのかの境目がわからないから。
    支払う必要はないに1票。

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)