オリンパス粉飾、旧経営陣に590億円賠償命令




このニュースを要約すると・・・

▶︎オリンパスの粉飾決算事件

▶︎旧経営陣に総額約590億円をオリンパスに支払うよう命じた

▶︎巨額の損失を隠すため、企業買収を利用、長年にわたって簿外処理を続けていた

オリンパスの粉飾決算事件にからみ、同社や株主が菊川剛元社長(76)ら旧経営陣16人に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(大竹昭彦裁判長)は27日、旧経営陣に総額約590億円をオリンパスに支払うよう命じた。

オリンパスはバブル崩壊前後の金融資産の運用で抱えた巨額の損失を隠すため、企業買収を利用、長年にわたって簿外処理を続けていた。2012年、オリンパスの第三者委員会が菊川元社長らの関与を認めたことを受け、同社は「会社に多額の損害を与えた」として元社長らを提訴。約37億円の支払いを求めた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H9D_X20C17A4000000/

ちなみにライブドア事件での粉飾とされた額は53億円。

そして、社長のホリエモンは逮捕。

今回は590億円。

誰も逮捕されない。

これが『日本の闇』ですね。

あなたのは意見はどうだろう?

コメント欄から意見をお願いします。


ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

One comment

  1. ほんとに堀江の逮捕は日本の闇。
    絶対おかしい。
    ライブドア事件というのは、払拭決算ではなく、日本政治の事件だ!

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)