高速道路で目的のICを行き過ぎてしまったらどうする?




このニュースを要約すると・・・

▶︎高速道路での逆走による事故は増加傾向

▶︎逆走事故における死傷事故の割合は約5倍

▶︎高速道路の事故全体に対して逆走事故は約40倍

高速道路での逆走による事故は増加傾向にあります。高速道路の事故全体に占める死傷事故の割合に対して、逆走事故における死傷事故の割合は約5倍となっています。さらに死亡事故の割合では、高速道路の事故全体に対して逆走事故は約40倍となっていて、重大な事故につながりやすい傾向になっています(国土交通省及び高速道路会社調べ)。

http://qa.jaf.or.jp/drive/highway/15.htm

いや、どうする?っていうか、仕方がないから次のICまで行くでしょう、普通。

と思いきや、逆走するバカが多いらしい(笑)

それで事故して、周りに迷惑かけるんだから本当に勘弁してほしいわ。

で、こんな情報もあった。

高速道路上でバックやUターンをせず、そのまま走行し、次のICで流出する。
料金所では、ETCレーンではなく、一般レーンに進み、料金所係員に申し出る。
ETC/一般共用レーンでは、ETCが反応しないよう、カードをあらかじめ抜いておく。
(ETC通信してしまうと、料金決済が完了し上記対応が受けられなくなってしまいます)
※料金所係員がいないレーン(無人の料金精算機)の場合は、係員呼出ボタンにより申し出る。
目的のICまで戻れるよう案内してもらえるので、料金所係員の指示に従う。
目的のICに戻った際には、上記2.と同じように料金所係員に申し出る。
この手順で戻ってきた場合の通行料金は、当初流入ICから目的のICまでの通行料金となります。

説明したら、目的のICまで行けるらしい。

私なら面倒臭いからもういいけど・・・。

あなたのは意見はどうだろう?

コメント欄から意見をお願いします。


ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

One comment

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)