アップル、個人間決済サービスを準備




このニュースを要約すると・・・

▶︎Appleは最近送金サービスの導入に向けて複数の決済企業と話し合いを持った

▶︎2017年中に発表される可能性がある

▶︎Visaのデビットネットワークに対応する独自のプリペイドカードについても検討

Appleは最近、PayPal傘下の「Venmo」のような送金サービスの導入に向けて複数の決済企業と話し合いを持ったという。Recodeが米国時間4月27日に報じた。

この新しい個人間決済サービスは、「iPhone」ユーザー同士のデジタル送金が可能になるもので、2017年中に発表される可能性があるという。Venmoや「Square Cash」は、Appleの端末と「Android」端末の両方のユーザーが送金に利用できる。記事によると、AppleはVisaのデビットネットワークに対応する独自のプリペイドカードについても検討しているという。

https://japan.cnet.com/article/35100486/?tag=as.rss

この決済の導入については、かなりユーザー獲得に影響するので、これは事実だと思う。

決済方法が増えれば増えるほどユーザーからすれば便利で導入しやすくなるから。

ただ、Appleほどの企業なら自社開発でも良いと思うけど、そこは買収してスピード勝負ということかな?

あなたのは意見はどうだろう?

コメント欄から意見をお願いします。


ブログランキングでは、他のニュースサイトも確認できます。
▶︎人気ブログランキング   ▶︎FC2人気ブログ    ▶︎ニュースブログ

【大人気記事3選】
▶︎人気ユーチューバーが大金持ちになった本当の理由
▶︎あなたもすぐに金持ちになれる!?
ビットコインが急上昇中!!

▶︎【大人気!】アンケート記事一覧はこちら




Facebookアカウントでコメント

匿名コメントはもう少し下の方にあります。


sponserdlink

follow us in feedly

あなたのご意見をコメントしてください

内容に問題なければ、下記の「コメントを投稿する」ボタンを押してください。(名前は任意です)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)