世界で最もクールで価値あるブランドに成長した「ナイキ」の歴史と未来




このニュースを要約すると・・・

▶︎ナイキは初めてアスリートを広告宣伝に起用

▶︎ナイキ、ジョギングブームを仕掛ける

▶︎エア・ジョーダン登場

スニーカーカルチャーに最も貢献したブランドが「ナイキ」であることに異論を唱える者はいないだろう。

同社はランニングとヒップホップとストリートウエアをつなぐ世界観を作っただけでなく、アスリートを神格化し、アメリカ人がエクササイズに対して持つ意識までも変えた。

50年以上前の創業時から一貫してアメリカのカルチャーにおける「クール」を定義してきたナイキの歴史を振り返ってみよう。

https://www.businessinsider.jp/post-33037

 

個人的に、ナイキといえば「エアマックス95」ブームが凄い記憶にある。

他にもエアジョーダンとかも。

今ではスポーツブランドも、オシャレになってきたよね。

アディダスとかもファッション性が高いし。

けど、日本のスポーツブランドであるアシックスは、オシャレとは言えない。

あなたのは意見はどうだろう?

コメント欄から意見をお願いします。

 


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